2012年02月18日

寒い〜

今日は午前中にさっさと仕事を終わらせててよかったぁグッド(上向き矢印)

午後からは雪が降り始め、あっという間に積もってました雪

子供たちは大喜びで外に飛び出して、雪と戯れておりましたわーい(嬉しい顔)
雪が降って喜ぶのは子供だけですねexclamation

そんな寒い中、子供部屋を少し模様替えぴかぴか(新しい)
『コレはいるのか?』って物が大量にあって、捨てたがりの私はそんなコレはいるのか?の物を横目に見ながら必死に片付けましたあせあせ(飛び散る汗)
子供たちに断捨離させなきゃ!なー(長音記号2)

明日はまた別部屋を模様替えの予定exclamation
だから、寒いのだけは勘弁して下さいふらふらって感じだなぁ。
posted by satoko at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

おさぼり・・・

またまた放置して・・・そして、年も明けふらふら
すでに2月は半分すぎ・・・たらーっ(汗)
さぼりすぎだねあせあせ(飛び散る汗)

去年の末から、ザッと今までの出来事exclamation×2

12/26 次項有 アラ○○じゃなく、パパからは『オーバー○○!と言え!』と言われているもうやだ〜(悲しい顔)

1/3 次項有 エイト birthdayバースデー
8歳おめでとうプレゼント

私とエイト・・・山羊座のA型・金星人(-)・動物占いは『ゾウ』exclamation×2
性格も小さい時の私とよく似てる。
こわぁ〜・・・親子だからだけど、こうも同じだと前世でもきっとつながってたと思う黒ハート

おっと、脱線しましたが・・・

他に1月の出来事と言えば・・・就活して、久しぶりにペーパーテストや面接受けて・・・
おまけに職業柄、ピアノの弾き歌いテスト。
大の苦手なピアノ演奏るんるん
当然、上手くいくはずもなくたらーっ(汗)散々な結果バッド(下向き矢印)

しかし、内定頂きまして・・・春からはバリバリ働きますexclamation

あとは、カンナのレインボーコンサートるんるん
11月から週2日の合唱の朝練習カラオケ
2年目なので、余裕で頑張りましたわーい(嬉しい顔)

2/1 次項有 パパ birthdayバースデー
30うん歳おめでとうプレゼント

2月の出来事exclamation
ひらめきカンナの合唱発表会るんるん
るんるんわたしは今ぁ〜 どこにあるのとぉ〜 ふみしめた足あとを・・・と、いきものがかりのYELLを歌いましたカラオケ

ひらめき私のいとこが結婚しましたぴかぴか(新しい)
おめでとう揺れるハート
旦那さまになる彼は、某テレビ局のアナウンサー・・・そこまでしか言えませんふらふら

あとはちょこちょこ、友達と出かけたり、美容の知識習得しに行ったり、役員の会議があったり、子供たちの参観があったり、姉と姪と食事やお風呂行ったり、じぃじの個展を観に行ったり・・・ー(長音記号2)

1日はあっという間で、24時間じゃ足りない感じで、色々フル活動しておりましたexclamation×2

今日は料理教室に行って来たので、早速作ってみたいメニューがあったんで近々挑戦してみようグッド(上向き矢印)

明日はちょっとした部屋の模様替えをする予定。
さっさと仕事を終わらせて、片付け頑張ろ〜っと。

posted by satoko at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスだね!

今日になったばかり・・・
昨日も寒かったふらふら
寒いのキライたらーっ(汗)
今日はもっと寒いんだろうなぁバッド(下向き矢印)

子供たちは昨日の夕方、サンタさん宛てに飛び出すカードを作り、プレゼントのおねだり手紙を必死になって書いておりました。
それぞれ2つずつ欲しいプレゼントを書いていたけど、サンタさんは1つしかくれないのにねわーい(嬉しい顔)
とっても楽しみにしているようですぴかぴか(新しい)
娘・・まだサンタの存在に気付いてない様子exclamation

私も25日には、サンタさんに会いに行きますexclamation
子供たちには『ママのサンタさんは平井堅!』と言っていますハートたち(複数ハート)
25日・・・クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントとして堅ちゃんライブるんるん楽しんできます手(チョキ)

posted by satoko at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

健康体をめざす!

昨日は1年ほどお休みしてたヨガに行ってきましたグッド(上向き矢印)

やっぱりイイexclamation×2
ヨガはいいexclamation×2

ガチガチの私の体たらーっ(汗)
日々ストレッチなんかやってほぐさないとなぁー(長音記号2)
日課のチャリンコは最低でも月28日は乗ってるから、足だけはしっかり鍛えられてるけどねわーい(嬉しい顔)

空腹時の甘い物は食べない。
大好きなチョコレートはほぼ食べない。
食事の時、食べる順番に気をつける。
とにかく『砂糖』に敏感になる!

・・・で、体調管理ぴかぴか(新しい)
疲れ・だるさが違いますexclamation

ヨガと呼吸法で、歳に負けないオンナになるぞッ手(グー)
posted by satoko at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ばったり!ビックリ!

先日、仕事中に大物ミュージシャンにばったりお会いしましたぴかぴか(新しい)

歌ってる時の印象と実物ではちょっと違う感じがしたかなぁわーい(嬉しい顔)
小柄でとっても可愛らしい揺れるハートそんな印象を受けましたかわいい

ちょっとだけお話しましたが、声も透き通るような力強い歌声とは違ってカワイイのですわーい(嬉しい顔)

多分、こんな風にばったり会えることなんて・・ホント奇跡に近い存在の彼女なのでるんるん
私・・ラッキーだったなぁハートたち(複数ハート)

ライブにも行ったことあるけど、遠くてほとんど見えなかったし、歌番組なんかには出ないから実物に会えて話せて嬉しかったぁグッド(上向き矢印)

久しぶりにアルバムCD引っぱり出して聞きましたるんるん
posted by satoko at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

のんびり

PC新しくなって、操作に悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

未だ写真を載せられず・・・ごめんなさいたらーっ(汗)
頑張りますexclamation

パパに『一度教えただろ!』と言われ・・・ごもっともですexclamation×2
ふんふんと聞いたものの身についてないふらふら 理解するのに時間がかかるお年頃ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は肌寒いです。
1時間のチャリンコ乗りから帰って来て、お昼にたらこパスタを作って1人淋しく食べましたレストラン
ぶらっと靴でも見に行ってこよっと手(パー)

posted by satoko at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

♪JAPANESE SINGER♪

すっごいすっごい楽しみにしてたライブに行って来ましたぴかぴか(新しい)

KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」

去年の大阪・京セラドームのクリスマスライブ以来exclamation

今回はホールツアーで会場も小さめ・・・
だから席が一番後ろでも堅ちゃんがよく見えます黒ハート
カッコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ライブ前の空き時間に『第2キャナルに行って来ました!』と・・・
『ユニクロで靴下と下着を買いました!』と・・・
あぁ〜、バッタリ会ってみたかったグッド(上向き矢印)
庶民派の堅ちゃん、ステキすぎますハートたち(複数ハート)

日本人離れしたあの顔立ちにクギ付けです目
素敵なステキな「JAPANESE SINGER」ですexclamation×2

kenkoumama・・・クリスマスライブるんるん絶対絶対行きたいねexclamation
チケットゲット、頑張ろうグッド(上向き矢印)
posted by satoko at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

週末は・・・

先月から毎週末はカンナのドッジボールに付き合っています。

今日は私・・当番ですexclamation
朝からバタバタだったわぁあせあせ(飛び散る汗)

今日はホントによく頑張っていて『ナイスキャッチexclamation』の連続でした手(チョキ)
ドッジの練習が始まってから、故障だらけのカンナで・・
今も手のひらのアレルギーで痛いのを我慢しながらの練習参加ですたらーっ(汗)

午後からは決起集会exclamation×2
昨日の抽選会で対戦相手が決まり、メンバーみんなで改めて勝利を誓いました。
いよいよ来週が大会ですexclamation×2

夕食後は疲れてソファーで爆睡のカンナさんでした眠い(睡眠)
来週の大会ではベンチをあたためる側になりそうですが、得意のふっとい通る声でいっぱい応援しようねわーい(嬉しい顔)

posted by satoko at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒミツ基地

先日、お友達のてんちゃんに教えてもらった隠れ家的美容室に行ってきました。

子供さんが保育園に行ってる間だけ開店してる、看板もなければ、お店の名前もない美容室なのですが・・・
1対1の本当にその人にだけ尽くしてくれるステキでオシャレな美容室ぴかぴか(新しい)
我が家の近くにこんなところがあったのか?と・・感動exclamation

それが、実は何年前になるだろうexclamation&question
私が好きで通ってた美容院の担当美容師さんだったのですexclamation×2
お互い覚えていて・・・あぁ〜、あのお店の・・・ってな感じで話が盛り上がりました。
すっごく嬉しかったぁグッド(上向き矢印)
癒し系な雰囲気のRさん・・とっても丁寧な技術を発揮してくれますexclamation

ひっそり営業してるここのお店は私の大好きな場所になりそうハートたち(複数ハート)
用事ないのに遊びに行きそうだなっ(笑)
そんな『ヒミツ基地』ですぴかぴか(新しい)
posted by satoko at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

最近・・・

夏からの疲れやストレスなのか?体調がよくありませんでしたたらーっ(汗)
いや、歳のせいかなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

体のメンテナンス&休養が必要だなexclamation

でもでも、明日は校区の運動会ー(長音記号2)
?歳女子代表でリレー走らなければいけないし・・・
キツイやら、ムリ・・やら言ってられませんふらふら
去年もわが町内は優勝してるから、みんな本気モードグッド(上向き矢印)
足を引っ張らないように頑張らねばexclamation×2
posted by satoko at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

癒し系な笑顔

今日は涼しかったし、体の調子もよかったので、おかげで仕事もスムーズに終わりました手(チョキ)

新しい洗濯機が届いて、ジャンジャン洗濯もしましたぴかぴか(新しい)


ところで、最近・・・とっても笑顔がステキな男性に癒されています黒ハート
それは・・・『錦戸亮クン』揺れるハート
彼の笑顔が最高に好きだけど、せつない顔や泣き顔もなぜか魅力的ぴかぴか(新しい)
顔がタイプ?と言えばそうではないのかもしれないけど、垂れた目元がたまらなくいいexclamation

私は男女問わず笑顔がステキな人が大好きですわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・錦戸亮クン・・・あと1つ希望を言うなら、もう少しガッチリしてるといいなぁグッド(上向き矢印)
やせすぎてないかなぁ〜(笑)


posted by satoko at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

昨日は・・・

何年ぶりだろうexclamation&question

youちゃん親子・Emma Mummyちゃん親子と会いましたるんるん

みんな変わらずおキレイなままぴかぴか(新しい)

子供たちは・・・随分会ってない間に大きくなってましたexclamation

夕方から集まったので、お茶してからすぐにご飯食べに『くるくる』へダッシュ(走り出すさま)
『くるくる』とは・・・回るお寿司ですわーい(嬉しい顔)

今はオーストラリアに住んでるEmma Mummyちゃん親子exclamation
くるくるお寿司ー(長音記号2)楽しんでましたexclamation

積もる話はたくさんあるのだけど、ゆっくり話せず・・・バッド(下向き矢印)
子ども達も私達もかなり不完全燃焼でバイバイしましたもうやだ〜(悲しい顔)

日本にいる間にまたみんなで会えるといいけど・・・わーい(嬉しい顔)

youちゃん・Emma Mummyちゃん 遠くからわざわざ来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
また会えるのを楽しみにしてるよぴかぴか(新しい)
posted by satoko at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

もう限界・・・

まだまだ暑い毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
最近、どうも調子が上がらずバッド(下向き矢印)
夏バテかexclamation&question
肩も首もガチガチになってて、頭も痛いふらふら
滋養強壮サプリでごまかしてますexclamation
そんな私を見て、先日はお風呂上りにパパが1時間ももみもみマッサージしてくれたわーい(嬉しい顔)
ホントに感謝ですぴかぴか(新しい)
早く復活して頑張ろうexclamation×2

テンション下がってる上に、昨日12年使ってた洗濯機から異音が・・・がく〜(落胆した顔)
修理代に2万円ほどかかるらしく・・・たらーっ(汗)
新しいの買うか・・・
お金かかりますたらーっ(汗)
パソコン買ったのにふらふら

本日、頭痛をかかえて行きたくなかったコインランドリーへ走りましたダッシュ(走り出すさま)
明日は電気屋さんだなっexclamation

posted by satoko at 21:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

衝動買い!

昨日は午前中、ドッジの練習だったので、お昼から私リクエストで『道の駅むなかた』へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱりこういうところは朝イチから行かないとダメねexclamation
ちょっとしたドライブでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真をアップしたいのだけど、デジカメが壊れてるから・・・

ってことで、デジカメを見に電気屋さんへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)
色々あってわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
私的には写ればいいんですが・・・

デジカメを見に行ったのに、気付けばPCの前でパパと2人立ち尽くすexclamation×2
散々いろんな説明を担当の方から聞いて・・・
買っちゃいましたふらふら パソコンexclamation
そろそろ寿命の我が家のPCexclamation
壊れたデジカメよりそろそろ寿命のPCを購入するなんて・・・電気屋さんに行くまでは思ってもみなかったわあせあせ(飛び散る汗)

衝動買いexclamation×2exclamation×2
お仕事・・・ガンバろっとわーい(嬉しい顔)

posted by satoko at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

頑張るぞッ!

今日からカンナさんの秋季ドッジボールの練習が始まりましたexclamation

保護者の顔合わせもあり、いよいよ始動だね。

春の大会も半ば、強制的に入れたドッジだったけど、カンナはともかく私とエイトがハマった感じで・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、ドッジのおかげでカンナの意外な一面を垣間見れたことがよかったぴかぴか(新しい)

秋の大会は校区が一体になっての練習なので、親子で気合い入れて頑張らなきゃなぁグッド(上向き矢印)

posted by satoko at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

